1. >
  2. お知らせ一覧
  3. >
  4. 本システムからのメールが受信できない方へ

本システムからのメールが受信できない方へ

本システムからのメールが受信できない(「このメールはサーバーからダウンロードされていません。」 と表示される場合等)は、ご使用の端末やメールを送受信する アプリケーション等で不具合が発生している可能性がございます。恐れ入りますが、以下をご確認ください。

●通信状況の確認

 ・オフラインになっていないか (インターネット接続ができているか)

 ・ご契約中のキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク等)回線での通信障害が発生していないか

メールを送受信しているアプリケーション等を閉じ、端末の再起動

※例:Gmailの場合

 PC)閲覧しているページを閉じて終了

 スマートフォン)上方向等にスワイプして終了 終了後、端末を再起動

●OS等のアップデート(端末のOSにおいて、不具合が発生していないかの確認)

※例:iPhoneの場合

  [設定]> [一般]> [ソフトウェアアップデート]をタップ 最新のOSにアップデートされているかご確認ください

●アプリのストレージ容量の確認
 お使いのメールアプリのサイトをご確認いただき、 容量が超過していないかご確認ください

戻る