- >
- お知らせ一覧
- >
本システムからのメールが受信できない方へ
本システムからのメールが受信できない方へ
本システムからのメールが受信できない(「このメールはサーバーからダウンロードされていません。」 と表示される場合等)は、ご使用の端末やメールを送受信する アプリケーション等で不具合が発生している可能性がございます。恐れ入りますが、以下をご確認ください。
・オフラインになっていないか (インターネット接続ができているか)
・ご契約中のキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク等)回線での通信障害が発生していないか
●メールを送受信しているアプリケーション等を閉じ、端末の再起動
※例:Gmailの場合
PC)閲覧しているページを閉じて終了
スマートフォン)上方向等にスワイプして終了 終了後、端末を再起動
●OS等のアップデート(端末のOSにおいて、不具合が発生していないかの確認)※例:iPhoneの場合
[設定]> [一般]> [ソフトウェアアップデート]をタップ 最新のOSにアップデートされているかご確認ください
●アプリのストレージ容量の確認お使いのメールアプリのサイトをご確認いただき、 容量が超過していないかご確認ください